ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々の食卓

彼が結婚前に住んでいた家で、一緒に食事した時の写真です。
イギリスの毎日のお惣菜、ベイクド・ビーンズ、そしてローストチキン。
庭に面した素敵なダイニングでの食事でした。
日々の食卓_c0178022_1817012.jpg

こちらは日本の実家での食事。
日本の毎日のお惣菜、焼き魚、野菜の煮物etc ・・・ちょっと食べ過ぎかな、うちは?
日々の食卓_c0178022_18212624.jpg

ところで今現在、新婚夫婦の食事は・・・
これも思いっきりイギリスのお惣菜。この時は帰って来てすぐだったので、買ってきてそのままオーブンにポンと入れる食事でした。
くるくるポテト、そしてビールで味付けしてあるというミートパイ。
どれも彼のおすすめ料理でした。おしゃれに日本のキリン・ビールまで!
日々の食卓_c0178022_1824052.jpg

ところで、よく見ると?
日々の食卓_c0178022_18322391.jpg

いわゆるテーブルなる物は、青い線で囲った大きさ。実は、箱の上にテーブルクロスを書けてごまかしている、というつつましさなのでした。
元々、引っ越し準備を始めていた私の家に、彼が家が決まるまでと、とりあえず引っ越して来たので、よって辺り一面箱だらけ。テーブルも出していられないのでした。
・・・私が物持ちなのも、大いに問題があるの、ホントは・・・お祈りください。

とにかく、どの食事も本当に美味しくいただいた、幸せな藤亀亭の両人でございます。
by pitakoaiko | 2008-08-30 19:12 | 食 Food