ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義母の夏らしいもてなし料理

ヨークYorkから遊びに来ていた、主人の伯母を囲むご馳走です。
伯母は翌日に帰ったので、その日にあわせて、義父の誕生会も一緒にしました。
義母の夏らしいもてなし料理_c0178022_14554821.jpg

ごちそうは、ポーク・ガモン Pork Gammon。
ベーコンの塊のような豚肉を、オーブンでロースト。
パイナップルとローストしたそうで、夏らしく見えます。
新ジャガも美味しい!

ポーク・ガモンは、ボクシング・デイ(クリスマスの翌日)のご馳走に食べたこともありました。
その時のブログはこちら
普段は、厚さ1cm位にスライスしてあるのを、チップスと一緒に食べる経済料理です。
藤亀亭でも、まだ娘が赤ちゃんだった頃は、大人だけで食べていました。
その時のブログはこちら
普通の肉より塩辛いので、娘は5歳になった今でも、まだちょっと苦手かな・・・

誕生ケーキは、義妹の作。
義母の夏らしいもてなし料理_c0178022_15164257.jpg

何のケーキだか分かります?
義母の夏らしいもてなし料理_c0178022_15171510.jpg

テニスボールのケーキです。

週末はテニスをする義父。
ちょうど、ウィンブルドンの男子決勝の日に、少し早めの誕生会でした。
by pitakoaiko | 2015-07-14 05:52 | 外出 Outing