ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤亀亭の七夕・・・?

ブログは出遅れましたが、7月7日は、ほんの少しだけ七夕っぽくしました。
藤亀亭の七夕・・・?_c0178022_1423123.jpg

ゴールド・キウイを星型で抜いたのがデザート。
結局これだけ。
・・・ホントは、もっと星だらけにしたかった藤亀亭主婦。
星の形って、年に一度のクリスマスだけじゃもったいないから、七夕にも!と思うので、来年は少し盛大にしたいものです。

フルーツ、これだけでは足りないから、モモもむきました。
藤亀亭の七夕・・・?_c0178022_1430359.jpg

フラット・ピーチ、訳したら平らな桃?
藤亀亭の七夕・・・?_c0178022_1435128.jpg

これは、日本の白桃に似ているタイプで、美味しいです。
今年は、とくに美味しく感じます。お天気が良いからかな?輸入物だから、関係ないかな?

メインは、ジンギスカンでした。
藤亀亭の七夕・・・?_c0178022_14452481.jpg

モヤシと冷凍ラム肉の薄切りが入っています。
日本人のお友達と、藤亀亭からは車で1時間ほどの、韓国人街と言われるNew Molden ニューモールデンに出かけたので、そのおみやげディナーでした。

来年の七夕の為に、手入れが簡単という笹を育ててみようかな?
ところで、七夕に願い事を短冊に書くでしょ?
藤亀亭では神様にお願いするけど、あれは皆さん、誰にお願いしているのかな?
織り姫や彦星には頼まないでしょ?
織り姫のお父さんが、天の王とかなんでしたっけ??
by pitakoaiko | 2015-07-09 21:20 | 食 Food