ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘との朝ごはん

毎朝、何を食べようかな〜と楽しみにしています。
娘との朝ごはん_c0178022_1421998.jpg

主人は、朝にシリアルを食べるのが、もしかして夕食を食べる以上に楽しみ(!?)なので、こういう朝ごはんは、娘と二人だけ。
ですので、主人の食べられないチーズなどの乳製品、臭いからして苦手というキュウリ、娘と私の大好物なんだけど、主人は北海道の以外は食べたくないというトウモロコシ(・・・ではなくて、トウキビと呼ばなくちゃいけないらしい)など、ワクワクしながらいただいております。
娘との朝ごはん_c0178022_14494850.jpg


お昼は学校給食の娘。
給食について、前にブログにした記事はこちら
そのメニューには、日々違った美味しそうな料理名がたくさん!
でも・・・娘はしょっちゅう、その日の料理を食べられない生徒の為に用意した「ジャケットポテト」や「チーズマカロニ」を食べてくるらしい。
なので、朝ごはんにも、野菜をしっかり食べさせないといけない、とお母さんは今朝も頑張るのです!

なーんてね。
そういう大義名分もありますが、何より、私が朝ごはんに同じ物を食べ続けるというのが耐えられないのでした・・・

娘との朝ごはん_c0178022_14304839.jpg

ま〜た日本から、こんな新しい抜き型みたいなのを買ってきちゃったしね。
こげましたが、一応パンダです。

もう、しまう場所がとっくに無いから、やめよう・・・

ところで「食」についてのブログが続きます。
以前、どなたかから「〇〇の理由で、食事の写真は避けた方が良い」とアドバイスをいただいたんだけど、その「〇〇の理由」が何だったか忘れてしまった藤亀亭・・・
それに、食べる記事を避けてみたら書くことが無くなってしまって、結果、昨年の休み過ぎなブログ・・・と、そのせいにする。
ですので、申し訳ございませんが、藤亀亭はたぶん、また食べ物ばっかりブログに戻りまーす。

でも、これに懲りず、お気付きの点は、ぜひご指導賜りたく存じます。
by pitakoaiko | 2015-01-20 05:09 | 食 Food