ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り簡単バクラヴァ・・・にちょっと似ているブルマ

トルコのお菓子のバクラヴァ、大好きですけれど、バターがたっぷり。
乳製品がダメな主人には食べられません。
なので、マーガリンで作ろうとインターネットでレシピを調べたら、色々ありました。
手作り簡単バクラヴァ・・・にちょっと似ているブルマ_c0178022_1674630.jpg

これは、材料は同じようですが、バクラヴァではなくて、ブルマ Burmaって言うんですって。
カロリー控え目だそうです。

それにしても日本のレシピサイト・クックパッドはすごい!世界一!!
レシピをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。
手作り簡単バクラヴァ・・・にちょっと似ているブルマ_c0178022_1610726.jpg

レシピでは、日本で手に入りやすい春雨の皮を使うとの事ですが、こちらでは中華食材店に行かないと買えない。なので、近所のスーパーで売っているフィロで作りました。
・・・ホントは、車で15分のところ、つまり中華食材店より手前に、大きなトルコ食材店があるんですけどさ。

というわけで、フィロですが、元々薄いし、なんだかモタモタしている内にパサパサになった・・・
でも、焼いてシロップをかけたら、見慣れた感じになったと思うけど、いかがでしょ。
手作り簡単バクラヴァ・・・にちょっと似ているブルマ_c0178022_16234354.jpg

早速食べてみたら、レモン味が効いていて美味しい〜!

でも、主人にバクラヴァ作ったよ〜と言ったら、今はちょっとお腹いっぱいで食べられないって。
大丈夫よ〜。
1ヶ月は充分に保つんですってさ。
by pitakoaiko | 2015-01-19 05:00 | 食 Food