ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「おにぎらず」の朝ごはん

「おにぎらず」の朝ごはん_c0178022_1553856.jpg

日本のAmazonのページに、「おにぎらず」の文字があるのを発見。
思い出して、作ってみました。
何冊か本になっているみたい。
最近日本で流行ったのかな?

おにぎりでなくて、握らないで作るから「おにぎらず」
のり巻き用の大きな海苔を使います。
写真の奥の方は、ご飯少なめの娘用。

でも、ひとつ気になったこと。
Amazonでは、クッキング・パパの名前は出てきていないみたい・・・
別のサイトでは、作り方さえも違うのがのっていました。←しかも、クッキングパパのより何だか難しい・・・

というわけで、こちらが、私としてはホントの「おにぎらず」!
「おにぎらず」の朝ごはん_c0178022_15575925.jpg

「クッキングパパのレシピ366日」より

クックパッドのページもあった。
「元祖」ですってさ。
クッキングパパの元祖おにぎらず
by pitakoaiko | 2015-01-13 05:49 | 食 Food