ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤亀亭の節約法・・・は、続く。

留守をしていた間、おかげさまで藤亀亭の金魚たちは元気でした。
前回の金魚のブログはこちら
藤亀亭の節約法・・・は、続く。_c0178022_15224486.jpg

真ん中の赤いモジャモジャは、金魚たちへ日本からのお土産。
3匹の金魚のうち、白い金魚は目が悪いので、ぶつかってビックリしていました・・・

日本で東急ハンズに行った主人。
水槽につけるLEDライトに感動しましたが、お値段はやはりそれなりにします。
折角ただで作った水槽に、それでは意味が無いと思ったそうで、家に余っていた電気をくっつけました。

ご覧いただけますでしょうか?
・・・水槽の汚れで見えない?
藤亀亭の節約法・・・は、続く。_c0178022_15275658.jpg

ちなみに電気のコードは、水槽の向こう側にありますので、ご安心ください。
それから、LEDの良いところは、なんでも水槽に苔が生えなくなるところだそうですが、ま、そこは掃除を頑張るそうです。
藤亀亭の節約法・・・は、続く。_c0178022_15372236.jpg


土曜日の藤亀亭では、主人の家族を呼んでちらし寿司を食べました。
年明けに2歳になった、娘の従兄弟に誕生日プレゼントを渡したり、クリスマス前に届かなかったプレゼントを渡したり、渡されたり・・・
藤亀亭の節約法・・・は、続く。_c0178022_15422871.jpg

ちらし寿司。前以て準備ができるし、残っても色々使い道があるし、良いですね。
ただ、今回はそもそも、日本でいただいた、たっぷりある黒豆を皆で食べるつもりで、このメニューだったのに・・・出すの忘れたぁ。

藤亀亭の節約法・・・は、続く。_c0178022_154449100.jpg

夜の金魚。
節約ライトに満足の主人、消すの忘れました。
・・・今度は、金魚が時差ボケにならないかしら。
by pitakoaiko | 2015-01-10 21:58 | 住 Home