ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビギナー・ガーデニング

ビギナー・ガーデニング_c0178022_66864.jpg

主人、夏休みを新しい家のガーデニングに費(つい)やしています。
写真は庭の奥の方にある、元のオーナーが「シーサイド」と呼んでいた所。
日暮れ時だったので、ちょっとピンぼけ〜。

主人が除草剤をまいたり、熊手(くまで)で掃除したら、なるほどシーサイドらしくなってきました。

私も密(ひそ)かに貢献(こうけん)しています。
これは、私が枯れた葉っぱをどけた写真。
ビギナー・ガーデニング_c0178022_6105392.jpg

思い切ってバサバサやったので、枯れ葉の小さな山ができました。
黄色い枠で囲ったのが、その山です。
・・・ところで、この木はこんなに切っちゃって大丈夫なのかしら。
ビギナー・ガーデニング_c0178022_6142278.jpg


最初は、こんなにゴチャゴチャでした。
ビギナー・ガーデニング_c0178022_6192524.jpg


藤亀亭のガーデニング、ビギナーにはちょっと難しい。
・・・こんなので良いのかなぁ。

えー、私が調べもせずにバサバサ切った木は、他にもあります。
ビギナー・ガーデニング_c0178022_6215361.jpg

これは、スモーク・ツリーSmoke Treeというらしい。
オシャレな紫色で、庭の大事なポイントの一つです。
でも、隣りのガクアジサイを覆(おお)う勢いだったので、ちょっと切ったところ、何だかバランスが悪い。それで今度はこっち、次はそっち・・・と切っている内に、下の方だけ予定以上にスッキリさせてしまったのでした。
この木も、こんなに切っちゃって大丈夫なのかしら・・・

もともとは、こんな感じでした。って、差が分かりますか?
ビギナー・ガーデニング_c0178022_6315624.jpg


それから、主人がバサバサやりたかった低木は、一面につぼみを付け出したので、それがどんな花になるのか見届けてからになりました。残念だったねぇ。
花が咲いたら、ブログでもご報告するつもりでーす!

さて両親が庭で戦って(!)いる間、娘は何をしているかというと・・・
ビギナー・ガーデニング_c0178022_642514.jpg

こんな物に乗せられて、ブラブラしています。
そしてまだ、いまいち自分でこげないので、しょっちゅう叫んでいます。
「マミー、ラウンド&ラウンド(=グルグルやって〜)」
「ダディー、サイド トゥー サイド(=横に押して〜)」
・・・ちょっと面倒。
でも、草取り用の刃物がついた道具たちの真ん中にいるよりは、まだ空中にいてくれたほうが安心です。
ビギナー・ガーデナーの試行錯誤、まだまだこれからです・・・
by pitakoaiko | 2012-08-28 07:05 | 住 Home