ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妹がいた時の話 3

イギリスは、案外と甘い物がおもしろい!
ブライトンへ出かけた時に、ロイヤル・パビリオンの中のティールームでいただいた、トリクル・タルトTreacle tart =糖蜜のタルト。なんかこれはデロ〜ンとしてますが、普通はもう少ししっかりしていて薄っぺらくて、何より甘〜いです。
妹がいた時の話 3_c0178022_7274916.jpg

奥に小さく写っているのは、タンポポとゴボウの炭酸飲料。イギリスには、こういう不思議な飲み物がけっこうあります。

そして、トライフル Trifle。写真は失礼、よそっちゃった後でグチャグチャ。
スポンジケーキ、ゼリー、カスタード、クリームなどが層になって入っているデザートです。
妹がいた時の話 3_c0178022_7305035.jpg


他にキャロットケーキを食べましたが、写真を撮るの忘れました・・・

ブライトンに持って行ったチョコレート・カップケーキ。
妹がいた時の話 3_c0178022_7415941.jpg

粉が多かったのかパサパサしていたので、アイシング・クリームをのせてみました。
妹がいた時の話 3_c0178022_7435325.jpg

かわいくなったとは思うんだけど、やっぱり土台の味がいまいちだとねぇ・・・
by pitakoaiko | 2010-09-13 07:49 | 食 Food