ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然ですが、日本におります。

親戚に不幸があったので、飛びました。
もともと筆不精の私、ロンドンへ行ってからも度々音信不通。
でも、のんびり日本に戻ってから、皆にご無沙汰失礼!っとやればいいやと思っていましたが...

聖書に、花婿が来る時、灯火の油を切らしてしまった花嫁の話が出てきます。
なんだか考えてしまいました。

亡くなったのは、カトリック教徒の叔父でした。
だから式は教会。
カトリックなので、お祈りまで本に書いてありましたが、聖書箇所は、まず創世記の一か所から。
「初めに、神は天地を創造された...」
そして、最後は黙示録のキリストの再臨で希望いっぱいに終わりました。

クリスチャンにとって、死は一時のお別れで、また後に共に復活する希望があります。
寂しいですが、その希望に基づいて、さわやかな叔父にふさわしい良いお式でした。
by pitakoaiko | 2009-06-04 20:13 | 日常 Normal days