ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッド・フライデーと三つ編みパン 続き

三つ編みパン、焼きました。
グッド・フライデーと三つ編みパン 続き_c0178022_625654.jpg

三つ編みが雑だったから、ボコボコしておりますが、食べられます。
グッド・フライデーと三つ編みパン 続き_c0178022_6255160.jpg

えー、砂糖の分量を間違って15gほど多めに入れました。だから、焦げ気味なのかな?関係ないかな?

このパンは、イースター用のパンです。イギリスでなくて、ギリシャのパン!
これに真っ赤に染めた卵をのっけて焼くそうです。
卵の真っ赤はキリストの血を表し、三つ編みは父(神)と子(イェス・キリスト)、聖霊の3つが合わさっていることの象徴だそうです。イースターの前の週・ホーリー・ウェイーHoly Weekに焼くそうです。
生地にはオールスパイスがたっぷり入っていて、良い香りがします。

さて、実は今日、義父母の家には行きませんでした。明日になったの。

それから義父がイースター休暇明け、出張に出かけることを聞いた私たち。
一人お留守番の義母のことを思って、やはりホブスは返すことにしました。
グッド・フライデーと三つ編みパン 続き_c0178022_6304624.jpg

やっと我が家とその周辺に慣れたところで、また引越しのお気の毒なホブス・・・
でも、早く新しい家に慣れる方がいいね。
グッド・フライデーと三つ編みパン 続き_c0178022_634494.jpg

今度はウィンチェスターより近いウィンブルドンだから、たくさん遊びに行くよ。
明日、ウィンチェスターほどではないけれど、ちょっと遠いウィンブルドンまでのドライブ。

ゆっくり休むんですよ、ホブス。
お休み、ホブス。

おやすみなさい、皆様!
by pitakoaiko | 2009-04-11 06:21 | 食 Food