ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドンに戻りましたぁ。副題:料理は愛情!

昨日、24時間でなく33時間の土曜日を過ごし、無事ロンドンの「自宅」に戻りました。
朝は、バタバタする私を見越して、母がお弁当を作ってくれていました。
ロンドンに戻りましたぁ。副題:料理は愛情!_c0178022_1344664.jpg

いくつになっても、それどころか結婚しても(!)相変わらずの私です・・・親孝行、なかなかできません。リムジンバスの中で一人、母の愛をたっぷりいただくばかりでした。
・・・そういえば、我が家はお弁当に愛を込める傾向があるな・・・過去ブログを参照ください

お弁当には、可愛いポーチに入ってのど飴もありました。
ロンドンに戻りましたぁ。副題:料理は愛情!_c0178022_14403139.jpg

乾燥した機内で、ホントに嬉しかったです。

「マンマミーアMammamia」(寝不足か、半分寝ちゃった・・・)と「ザ・マジック・アワー」を堪能した後、無事にヒースロー着。
長旅とマジック・アワーでの笑い過ぎとで疲れた私を、髪を切ってスッキリした、しかもちょっと痩せちゃった(・_;)主人が出迎えてくれました。

ヒースローから、今度はピカデリーラインという地下鉄で、ロンドンをほぼ端から端まで。
寒い中(・・・といっても東京と同じくらいかな?)大荷物(ホントに!)を抱えて帰った私たちを、暖かく迎えてくれた我が家。ドアを開けると、オーブンから漂う良い匂い!
なんと、主人がタイマーで、ローストチキンを焼いていてくれたのでしたぁ。ドドーン!
ロンドンに戻りましたぁ。副題:料理は愛情!_c0178022_159489.jpg

私が成田で買ってきた鯖の棒寿司と共に、早速、愛情たっぷりの夕食を堪能しました。
ロンドンに戻りましたぁ。副題:料理は愛情!_c0178022_15223360.jpg


主人と私は、食前の祈りを手をつないで祈ります。
主人の家族がそうなのです。だから、あちらで食事をいただく時は、食卓を囲む全員で手をつなぎます。昨日の晩の久しぶりの主人の手、本当に感謝しました。

それにしても今回の滞在・・・一日も早く帰れるよう祈り、また周りの皆さんにもお祈りをお願いしていたのにも拘らず、そうはいってももう少しかかるだろうとのんびり、結局バタバタした不信仰な私です・・・
思い出すのは、雨乞いの為に村中総出で野外祈祷をした時、たった一人の子供だけが傘を持ってでかけ、結果、残り全員ずぶ濡れになったという話・・・
私もちょっと濡れました・・・
ま、でも明日の月曜日に大学へ持って行けるだけのものは何とか用意できました。
これは感謝。
さ、今日からロンドン、そして2月!気持ちを新たに、頑張りましょう。
って言いつつ、このブログを送信したら、またベッドに戻りまーす。時差ボケで真夜中に書いてるの、へへへ。

最後に、ヴァージン飛行機の「愛」がこもった、知る人ぞ知る「松花堂弁当」の写真で今回はおしまいです。
日本にいる間、私のわがままにお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました!
ロンドンに戻りましたぁ。副題:料理は愛情!_c0178022_15481039.jpg

by pitakoaiko | 2009-02-01 13:29 | 食 Food