ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あっという間に、もう12月でした。
色々やるべきことが滞っている藤亀亭、それでもアドベント・カレンダーだけは9月からしっかり準備していました。・・・こういうところを、やるべきことに発揮していれば、私も人並みの人生を送れたであろう・・・
c0178022_703090.jpg

去年、スーパーTescoで買った引き出し式のカレンダー。
教会の扉が開いているところが、なんとも魅力的でございます、個人的に。
去年の記事はこちらです。
その前の年、まだ1歳になっていなかった娘のためのアドベント・カレンダーはこちら

1日は日曜日だったので、サンタクロース・チョコ。
c0178022_722665.jpg

他の日は、芽キャベツのチョコ。
クリスマス・ディナーの付け合わせによく出る野菜です。
別に芽キャベツの味はしません。
ちなみに、イギリス人で芽キャベツが嫌いな人は多い!でもその中、あえてこのデザインを選んだところが素晴らしい、マークス&スペンサー。 
c0178022_77260.jpg

そして、こちらは別に芽キャベツだろうとサンタだろうと、あまりこだわりのない3歳児。
そう、大事なのは中身のチョコよね。
c0178022_7301333.jpg

ところで、パジャマの上からガウンを羽織るように言われた娘。シンデレラ姫のドレスを着て降りてきました・・・

実はこのシンデレラ姫、もう一つカレンダーを持っています。
去年はチョコの入っていない、清く正しいアドベント・カレンダーをくれた義母。
今年はグレードアップしてしまって、立派にチョコレート入り!をくれたのでした。
c0178022_7203794.jpg

こちらもマークス&スペンサー。
c0178022_721125.jpg

これからクリスマスまで、毎朝2個づつチョコレートを食べる、小食の娘。

朝ごはん、ちゃんと食べなさーい!
by pitakoaiko | 2013-12-03 22:56 | 特別 Special days