ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ごはん

今朝は、目玉焼きとトーストです。
そして大好きなセロリのソテー。ちなみに夫はセロリが苦手・・・残念。

手前の白い器、スープのような代物は、ネクタリンを電子レンジでチンしたもの。
ジャムになるだろうと思ったのに、水分がたくさんで、コンポートのできそこないになりました。
・・・だからネクタリンのジャムって見ないんだろうなぁ。
朝ごはん_c0178022_23533737.jpg

こちらは引っ越して最初の朝ごはんです。
朝ごはん_c0178022_2355558.jpg

・・・と言っても、パンも卵もなーんにも写ってない。シリアルの箱だけ・・・

右端の赤と白の本は、私の聖書です。日本語のと英語のとが重なって写っております。
結婚する少し前くらいから、英語の聖書も読み始めたのでした。
・・・イギリスに来て8年目にしてやっと。ちょっと遅過ぎか???
でも、聖書は母国語で読みたいものなのです。私の英語力のせいもあったかもしれないですが、聖書を辞書引き引き・・・というのは調子が狂うのです。
が!半分英語人(!)の夫と結婚したので、とうとう覚悟を決めて(?)と言うより、読みたいなぁと初めて思い、いよいよ英語の御言葉でございます。

『人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる』

相変わらず辞書片手、日本語聖書をもう片手に・・・ですが、そのうち食べ慣れて、美味しくいただけるようになるでしょう!
by pitakoaiko | 2008-10-04 00:15 | 食 Food