ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピンク・スムージー

グリーンの野菜が苦手な娘。
・・・昔は、ブロッコリーがおやつだったのに。

流行にのってグリーン・スムージーを試したこともありましたが、もう色を見ただけで、キッチンから走って逃げました。

今回は、冷蔵庫の端っこで忘れられていたビーツをどうしようかとネットを見て、ピンクのスムージーを発見!
娘の大好きなピンク!

・・・発見した後、ちょっと忙しくなってしまったらそのページはどこへやら。
でも、とにかくビーツが入っていたのは覚えていたので、あとは適当に作りました。

入れた物:
ビーツ
ケール
パイナップルの缶詰の残り
バナナ
リンゴジュース
牛乳

そして娘のには、賞味期限がせまるヤクルトも。

春には6歳になる娘。
この年になってくると一応気を遣うのか、「うん、おいしい」なんて一口飲みましたが・・・
c0178022_19401499.jpg

あっ、ベーグルだけ無くなっている!
朝からオーブンなぞ使ったカリフラワー・チーズも、私が食べた分だけ減っています・・・

先週から、朝早くから工事の人が出入りしている藤亀亭。
私が一緒でなくても娘に野菜を採らせる方法は、なかなか見つかりません。
by pitakoaiko | 2016-02-03 08:36 | 食 Food