ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テッセン

庭にテッセンが咲きました。
テッセン_c0178022_636443.jpg

何もしていないのに、きれいに咲いてます。
・・・ところでこれは、テッセンでいいのよね?

他にも、アヤメ
テッセン_c0178022_644494.jpg

・・・のようなのが咲いて、美しいです。

それから、庭の真ん中にあった大きな木は、去年倒れる恐れが出て、職人さんに切ってもらいました。
が、残った部分に、花が少し咲きました。
テッセン_c0178022_647717.jpg

葉は、モジャモジャしてます。
ところで、手前にチラチラとしている白い花は雑草です。
でも、「雑草かどうかは、僕たちが決めていいんだ!」と主張する主人。
なんだか好きなんですってさ。
ですので、藤亀亭では私が時々思い出した時に引っこ抜く以外は、のんびりしてもらっています。
そして、何となく、去年よりも何倍も元気そう・・・

今年こそ、庭の手入れを頑張るぞ、と思ったけど全然ダメ。
引っ越してきてから、ほとんど何もせず3年目の夏を迎えようとしています。
最初の2回の夏に、たぶんビックリした庭の花たち・・・ですが、何とか持ち直してきているようです。

と、勝手にホッとしちゃって、お幸せな藤亀亭の主婦でした。
by pitakoaiko | 2015-06-04 21:35 | 住 Home