ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘のお弁当

娘の仲良しが、金曜日だけお弁当なので、それに合わせて娘も週に一度だけ。
娘のお弁当_c0178022_1345438.jpg

娘のリクエストを入れるから、いーっつも似たようなお弁当です。

実は、今年に入ってから、その週一度のお弁当を、最初はすっかり忘れ、それからは面倒になって作っておりませんでした。
そしたら先週の初め、娘から「また作ってね」

でも、金曜の朝、あっと気がつけば、もう出かける時間!
「だめだ、今日はお弁当、間に合わないや」
そう言ったら、娘は涙目・・・気がつくと、踏み台を引っ張ってきて、自分でサンドイッチを作ろうと頑張っていました。
今度は、私が涙目・・・
これは作ってやらなくちゃ!と、娘に手伝わせ、なんとか一通り詰め込んだけど・・・娘は遅刻。
当然、お弁当の写真もありません。

教訓その1:娘との約束は忘れない!(当たり前・・・)
教訓その2:急ぐ時は、キティーちゃんサンドイッチは作らない!!!
by pitakoaiko | 2015-03-06 11:43 | 食 Food