ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の朝ごはん

最近の娘の一番好きな朝ご飯は、麺類の入ったオムレツです。
今朝は、スパゲティの残りが入っております。
他に、玉ねぎやら、ほうれん草なんかもしっかり入っています。
娘は、これだと苦手なほうれん草も、美味しく食べられるんだそうです。

まずそのオムレツをテーブルにのせて、次のハムやチーズの入ったお皿を取りに行っている間に・・・
週末の朝ごはん_c0178022_2019115.jpg

大喜びの娘、自分で引き出しから包丁を出し、切り始めました!
・・・お母さん、内心ビックリです。とっさに、手を切らないように〜、と祈っちゃったよ。

ま、やる気を削いでも・・・と、注意するのは後にして、まずは様子を見守ります。
週末の朝ごはん_c0178022_2026161.jpg

一通り切り終わったところで、
「さ、よそうのはケーキサーバーの方がうまくいくからね。」
とかなんとか言いながら、さりげなく包丁を受け取るお母さん。
週末の朝ごはん_c0178022_20291955.jpg

娘、機嫌良く、大きい一切れを私のお皿によそってくれます。

週末の朝ごはん_c0178022_20361072.jpg

良かった、娘が手を切らなくて・・・
ま、子供だって、ケガしたくてする訳ではないですけどね、万が一ってことは大人にだってありますからね。
というわけで、ビックリした私。
フルーツも出そうと思っていて、忘れちゃったよ。
by pitakoaiko | 2015-01-26 05:15 | 食 Food