ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルガリアな朝食

べつに、ブルガリアに行った訳ではありません。
ブルガリア人の友達におそわった朝ごはん。
ブルガリアな朝食_c0178022_21565117.jpg

材料はラスクとチーズ。そして、好みで砂糖を少し。
ブルガリアな朝食_c0178022_21572798.jpg

それにお湯をかけ、別のお皿でフタをして、ラスクをふやかして食べるとのこと。

温かくてやわらかいラスクに、スッキリした白チーズで、なんだか、心がほんわかする朝食です。
ブルガリアな朝食_c0178022_220990.jpg


こちらは、ブルガリアのベークドビーンズの朝食・・・って、豆自体は写していなかった。
ブルガリアな朝食_c0178022_2235938.jpg

巨大なパンは、トルコのパンです。
トルコとギリシャ、ポーランド、そしてブルガリア・・・この辺、似たような物を食べるらしいです。
が、ブルガリアの彼女曰く、ブルガリアのチーズやヨーグルトが一番美味しいってさ。そりゃ、そうでしょうね。

色々付き合わされている娘、白いチーズはそれだけでは今ひとつらしく、イチゴジャムと一緒に食べさせてもらってご機嫌です。
by pitakoaiko | 2014-03-17 10:51 | 食 Food