ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリスの9月の海

ヨークシャー旅行が楽しかったので、何となくまた出かけたくなった藤亀亭。
イギリスの9月の海_c0178022_5582229.jpg

土曜日の午後、雨降りの中、おにぎりを持って海へ行きました。
うちから車で小一時間ほど南に下ったところにある、ニューヘイブンNewHavenという所。
イギリスの9月の海_c0178022_60528.jpg

雨なので、だーれもいません。
私にとっては、こういうのが最もイギリスらしい海。

主人が、ネットで見てどうも砂浜らしい、というので来たのだけれど・・・
イギリスの9月の海_c0178022_664185.jpg

石ころだらけ。
でも、娘には面白かったらしい。

雨なので車の中で食べたのは、こんなおにぎり弁当。
基本のおかずという感じ。
私は、車の中でお弁当を食べるのが大好きです。
イギリスの9月の海_c0178022_693992.jpg

帰り、道を一本間違えて、お隣のブライトンBrightonを通りました。

薄暗い中にホワッと浮かぶ、ロイヤル・パヴィリオン。
イギリスの9月の海_c0178022_6171826.jpg

せっかくだから、ブライトンで夕食でも・・・と思ったけれど、お弁当を食べたのが遅くて、お腹が空かない。娘にだけ、たまたまやっていたジャパン祭りのような所で買った、高級な(!)のり巻きを食べさせ、そのまま帰りました。

で、帰ってから娘を寝かせ、大人二人は貴重な永谷園のお茶漬け。
イギリスの9月の海_c0178022_6241797.jpg

おいしかった〜。
by pitakoaiko | 2013-09-17 22:53 | 外出 Outing