ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アドベント・カレンダー 2012

アドベント・カレンダー 2012_c0178022_4263322.jpg

今年はなんと4つのカレンダー。

ひとつは娘の大好きなキャラクター、ペパ・ピッグのチョコレート入り。
こういうのがこちらの定番のようです。
アドベント・カレンダー 2012_c0178022_429114.jpg


そして、私のくつ下カレンダー。
去年のをとっておいて、新しくチョコレートを入れました。
アドベント・カレンダー 2012_c0178022_9163480.jpg


これはお義母さんから孫娘へ。甘い物が入っていない、清く正しいカレンダー。
あっ!?日数より多く開いてる!
アドベント・カレンダー 2012_c0178022_9194018.jpg


そして、今年のハイライトはこれ。
アドベント・カレンダー 2012_c0178022_9213055.jpg

家の形の物はいくつかあって、でもどれもゴージャスな作りだからゴージャスな値段。
そこへ、スーパーTescoで豆乳を買おうと思っていた私達の前に突然現れたのが、この引き出し式です。色々他の物をチェックして予習していたから、決めるのは我ながら早かった。

決め手は、サンタクロースが出しゃばっていないこと(裏側にひっそり)と、引き出しが小さいにも関わらず、ストッパーがついていて、前に出過ぎないこと。
そして何より、真ん中に教会があって、その扉がちゃんと開いていることでございます!!?
イエス様は、教会を立てられ、そして私達が神様のところへ直接行けるように、この世に来られたのだー。
混んでいる週末の大きなTescoのクリスマスコーナーで、大興奮の藤亀亭でありました。

ちなみに、ここには主人の為にグミを包んで入れました。
アドベント・カレンダー 2012_c0178022_9385867.jpg


娘は今朝、パカッと起きるや否や「さ、チョコレート食べに下に降りよう!?」
去年に比べると、やはりすごく成長していますね。めでたし、めでたし。

去年の「アドベント・カレンダー」のブログをご覧いただける方はこちら
by pitakoaiko | 2012-12-03 19:24 | 特別 Special days