ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

砂遊び

c0178022_1640023.jpg

オリンピック、日本の選手も頑張っているそうですね。
テレビの無い藤亀亭。
情報は人から、そしてラジオから・・・

イギリスは、案外金メダルが多いようで、皆とても喜んでいます。
しかも、自転車で金メダルを取ったせいか、道路で自転車に乗る人たちが増えたような。
・・・ちょっと運転しづらい。こちらでは自転車は車道を走らなくてはいけません。

引っ越しが伸びて、夏に日本に帰るのはやめた藤亀亭。
静かに、そしてちょこまかと二つの家を行き来しています。
上の写真は、庭の奥に咲き出した花です。何ていう花なんだろう・・・

さてそんな中、娘が池に落ちるのを心配した義父母。
娘の気をそらす作戦で、なんとサンドピットSand Pit=砂場?をプレゼントしてくれました。
それも、藤亀亭にふさわしいカメの形!

早速、主人がサンドキャッスル=砂のお城の作り方を教えています。
c0178022_1754788.jpg

そういえば去年のサマーホリデイでは、足にちょっと砂がついただけで泣いていた娘。
今では平気で、全身ずぶ濡れ、砂だらけ。最後に慌ててシャワーに入れました。

c0178022_17241931.jpg

・・・ところで、砂のお城の完成写真が無いのは、なぜでしょう???
by pitakoaiko | 2012-08-08 17:30 | 住 Home