ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水ぼうそうとカタツムリ

娘は、水ぼうそうにかかりました。
先週からナーサリーへ行き始めたと思ったら、途端にしばらくお休みー。

おかげ様であまり重くはないようですが、少し熱っぽいので、家の中で遊んでいます。
それではつまらないだろうと思った主人、まずはビスケットのデコレーションを一緒に始めました。
水ぼうそうとカタツムリ_c0178022_8285956.jpg

かわいいでしょ?
水ぼうそうとカタツムリ_c0178022_8304539.jpg


それから、二人でしばらく外に出ていたなぁと思ったら、ニコニコしながら家に入ってきて、
「カタツムリを飼おうと思うけど、良いよねぇ?」

水ぼうそうとカタツムリ_c0178022_832992.jpg

というわけで、藤亀亭に住人(住虫?)が増えました。
それも一度に6匹くらい・・・

家の中のどこからか引っ張り出してきたプラスティックの衣装ケースに、カタツムリ・ワールドを作った二人。仕上げに、リンゴを入れてあげました。

その後、思い出したかのように、おなかの湿疹をひとつひとつ指差し、
「ポックス、ポックス、チキンポックスChickenpox!(英語で水ぼうそうのこと)」
と言う娘。覚えたばかりの言葉を使いたくてしようがないお年頃。

「これじゃ、水ぼうそうって良いもんだなって思っているかもな」
主人、満足げにそう言っています。

きっとそうだねぇ。
めでたし、めでたし。
by pitakoaiko | 2012-05-02 08:37 | 日常 Normal days