ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳児のお手伝い!?

1歳児のお手伝い!?_c0178022_1231799.jpg

久々のお菓子作り。
クリスマスらしく、中にミンスミートが入っています。
レシピには、ミンスミート・バンズとあります。
最近行き始めたバイブル・スタディ聖書勉強会に、焼きたてを持って行きました。

以前にブログにした時の記事はこちら

久々だったせいか、ただ下手だったのか、半分は失敗。型から上手く出ませんでした・・・
でも、良いの。
なんと、これは娘と作ったのでした。
1歳児のお手伝い!?_c0178022_12144778.jpg

娘の好きな絵本のひとつが「しろくまちゃんのホットケーキ」
1歳児のお手伝い!?_c0178022_12175781.jpg

娘はとくに、材料をかき混ぜるところが大好きです。
1歳児のお手伝い!?_c0178022_12191495.jpg

だから、お菓子作りはそれなりに面白かったようです。
・・・ホットケーキじゃないし、泡立て器も電動のだったけどね。
by pitakoaiko | 2011-12-13 12:26 | 食 Food