ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボンファイヤー・ナイト

ボンファイヤー・ナイト_c0178022_1075083.jpg

主人の親方の敷地での、ボンファイヤーBonfireにお呼ばれしました。
ガイ・フォークス Guy Fawkesの日が11月5日。
なので今週はあちこちで花火が上がっていました。が、今日・土曜日が最高。

ボンファイヤーは、その日にする焚き火です。
以前、大きなボンファイヤーに連れて行ってもらったことがありますが、その時も巨大な焚き火をただ皆でじっと見つめただけ。移動式遊園地が横にありましたけど。
ガイ・フォークスの人形を焼いたと聞いていたけど、そんなことしないみたいです。

大工の親方と主人、燃やす物はたくさんなので、個人宅といえども火は充分。
寒い夜でも全然平気でした。
他のお客様・90歳のヒルダさんも、熱いくらいだわねぇと言っていました。
・・・娘なんて、スノースーツの中で汗ばんでましたぁ。

皆で、親方の奥様が作ったカップスープを楽しみつつ、小さな花火をしたりして、のんびり過ごしました。
娘も、寝る時間はとうに過ぎているのに、火が面白いらしくご機嫌でした。

ボンファイヤー・ナイト_c0178022_1028184.jpg

主人、マシュマロ焼いてます。
棒の先に、竹串に刺さったマシュマロがあるのが見えますでしょうかぁ?
by pitakoaiko | 2010-11-06 22:05 | 外出 Outing