ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食

娘の離乳食も、ステージ2=もぐもぐ期に入って、1週間ちょっと。
離乳食_c0178022_782758.jpg

だいぶ食べられる食品の数が増えてきました。

お粥、そーめん、全粒粉のシリアル、トースト。
野菜は、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、グリンピース、ブロッコリー、ズッキーニ、ほうれん草、トマト。そしてジャガイモ、スイートポテト(日本のでなくて、イギリスの甘くも軟らかくもない種類・・・)。
果物は、洋梨、リンゴ、バナナ、薄めたオレンジ果汁
お魚やお肉は、タラ、ツナ、それからラム、チキン。
豆類は、お豆腐が買えないので、日本で買って持ってきたフリーズドライの大豆ときなこ。
卵は、まだ卵黄だけです。

他に、赤ちゃん用のビスケットとか日本のカールのような歯固めの為の甘くないお菓子。

今のところ、何でも良く食べますが、今朝ぶーぶー文句を言ったのは、干し椎茸の出汁で煮たにんじん。臭いがきつかったらしい。
丸呑みしがちなので、食べさせる時は、「はい、もぐもぐっ!」と大騒ぎです。でも、楽しんで食べているようです。

写真は、少し前。
親子仲良くトレイを持っているかのようですが・・・実は、写真を撮る直前に娘がガバッとトレイをつかんだので、主人と私であわてて押さえたところです。
by pitakoaiko | 2010-11-04 07:29 | 食 Food