ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんを迎える準備 5

いくつかの育児書を、楽しく読んでいます。
中でも気に入った本たちがこちら。
ただ残念なのは、どうも皆すでに絶版の様子。古本屋さんやAmazonでしか買えないようです・・・
赤ちゃんを迎える準備 5_c0178022_21445817.jpg

中でも私の一押しは「さよなら、おっぱい」です。
・・・表紙だけ見た主人に言わせると、
僕たちの赤ちゃんにはまだ早い、どちらかといえば「こんにちは、おっぱい」の段階だ!
とのことですが、大丈夫。0ヶ月から5歳までが対象の本です。

勝手に少し抜粋してみましょう。(Amazonの「なか見、検索!」よりも短く!)

5ヶ月から8ヶ月の赤ちゃんを対象に、好きな色を調べた項目・・・
「・・・赤ちゃんたちはどの色にも同じように手を出した。
好きな色、きらいな色ができるのは、まだずっとあとなのだろう。
赤ちゃん用品はピンクが多いが、それは大人の見解であって、本人は何色でもいいと言っている。」

ね、おもしろそうでしょ!!?

主人、今日無事に東京に着きました。
赤ちゃんや、もういつ出てきてもいいよぉ!
by pitakoaiko | 2010-03-23 21:24 | 特別 Special days