ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦、パブへ行く!

昨日・金曜日の晩は、ロンドンの教会で知り合った兄弟姉妹のリユニオンに、私もお誘いいただいて出掛けてきました。わりに近い所だったから、気軽に行けて良かったぁ。
お店はアイリッシュ・パブでした。
飲んだのは、トマトジュース。
そして、頼んだのはフィッシュ・アンド・チップス。
妊婦、パブへ行く!_c0178022_9381544.jpg

さすが、日本。
デロ~ンと巨大なタラが一切れ…ってことはなく、皆で分けられるように一口サイズになっていました。
そして、モルトビネガーの他にタルタルソースまでついていた!
ちなみに、昨日はこの一皿を3人くらいづつでいただきました。が、イギリスでは、チップスをこの倍にして一人分弱…よね。

ロンドンで、お勉強していた皆。
先の大学院に進んだり、この不況にも関わらず、勉強を活かしたところに就職したり、すごいなぁ~
それから、伝道師になったT君が教会の仲間を連れてきてくれたりして、新しい出会いがあって、それまた嬉しかったです。
私の方も「何してたの?」と聞かれ、卒業直前に妊娠がわかったと話し、皆であらためて、主の計らいのタイミング良さに感動してしまったのでしたぁ!

うちの主人の口癖、建物としての教会でなく、主に在る人と人との集まりという意味での「教会」
とっても楽しかったです。
by pitakoaiko | 2010-03-13 09:59 | 外出 Outing