ロンドンでの日々の暮らしを、ご報告申し上げます。


by pitakoaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室であんドーナツ

主人が一人イギリスに戻って働き出した今週、私の方はのんびり、料理教室に行き始めました。
遅ればせながらの花嫁修業!!?

まずはパン教室。
パン教室であんドーナツ_c0178022_23235277.jpg


干しいちじくとマツの実の入ったライ麦パン。

簡単なパンなのだそうです。
が!
初めて正式に習うパン作り。
こね方から何から、とっても勉強になりました。
パンをこねるって、難しいけれど楽しい!
材料のことも、色々聞きました。
パン作りは初めてじゃなかったけれど、今までテキトーに作っていたことがわかりましたぁ。

もう一つのパンは、あんドーナツ。
パン教室であんドーナツ_c0178022_23295513.jpg

二次発酵なしで揚げる、これもまた簡単なパンだそうですが…
ひとつ、パンクしました。写真で見えます?
でも、出来立ては最高においしかったです!

最後に先生のお手本のパン。
パン教室であんドーナツ_c0178022_23315270.jpg

美しいでございます。

全部で10人くらいの生徒数。
今日初めての新入生は私だけで、先生方にも、テーブルをご一緒したYさんにも色々教わって、充実した初日を過ごしました。

明日はお料理。
がんばるぞぉー!

おまけ:
主人がイギリスに戻る前日の写真です。
パン教室であんドーナツ_c0178022_0242119.jpg

後ろにいるのは、ラピュタのロボット兵(・・・確か)
忙しい日に出掛けたので、また改めてゆっくり出掛ける予定です。
by pitakoaiko | 2010-01-12 23:49 | 食 Food